さとフル ふるさと納税 やり方 限度額

どのふるさと納税サイトを使うにしても限度額を知っておく必要があります。

もし、控除対象額以上の金額をふるさと納税に使ってしまうと、確定申告をしても実質負担が2000円よりも増えてしまいますからね。

そうならないように控除対象額の上限をまずはチェックです。

ふるさと納税サイトを見るといろんな年収、いろんな家族構成の上限金額を書いてくれているのでそれを参考にするといいですね。

参考までにこんなの作ってみました。

あくまでも目安です。

ふるさと納税の寄付金額って大体5000円からあるのですが、この表を見ると年収が200万円あればふるさと納税をすることが可能ですね。

さとフル ふるさと納税 やり方 サイト

ふるさと納税サイトってたくさんあるのですが・・・

私はこの2つをおススメします。

◎さとふる

さとふるはたくさんの自治体を扱っています。

また、サイト自体も利用しやすいのでいいですよ。

上のバナーのような特典もありますしね。

◎ふるなび

ふるなび

こちらは登録されている自治体は少ないものの、家電に強いです。

有名なダイソンやパソコンもたくさん取り揃えていますよ。

家電の買い替えを考えているのならちょっと覗いてみるのもいいかも。

さとフル ふるさと納税 やり方 仕組み

ふるさと納税の仕組みはとても簡単。

全てはふるさと納税サイトに書かれていますしね。

まずはサイトを見るといいかもしれません

ふるさと納税の上限額から、ワンストップ特例制度、申請書の書き方等ふるさと納税に関してたくさん書かれていますよ。

変に調べるよりもふるさと納税サイトで知識を付けた方が確実です。

  • SEOブログパーツ
© 2016 さとフル ふるさと納税 やり方 rss
inserted by FC2 system